ドッグフードを購入

ペットは、家族の一員。言葉を話すことはできませんが、大切な仲間であることは間違いありません。少しでも長く一緒に暮らしたいとお考えでしたら、ドッグフード選びは慎重にすることをオススメします。安いものの方が嬉しく感じるかもしれませんが、ここは価格ではなく内容をチェックして本当に安心できるものであることを確認すべきでしょう。ワンちゃんの健康を左右するものだからです。

ドッグフードは、大きく3つのタイプがあります。一つは、ウェットタイプと呼ばれる水分が多く食べやすいタイプのドッグフードです。こちらは、素材の触感や香りを楽しむこともできますので、そこがメリットだと言えるでしょう。こちらは、栄養を補給することよりも嗜好を目的としたドッグフードです。また、ドライタイプは、栄養バランスもとれています。また、硬いため噛むことで歯の汚れも付きにくく虫歯になりにくいといった良さもあります。このほかに、半生タイプもあります。

また、ドッグフードを選ぶときは、添加物についても注意する必要があります。もちろん、すべての添加物が悪いというわけではありませんが、保湿剤や保存料、甘味料、発色剤が入っていないものを選ぶことをオススメします。特に、BHAやエトキシキンは危険な成分ですから、避けた方が良いでしょう。これらは、安いドッグフードに入っていることもありますので、注意してください。当サイトは、ドッグフードについて紹介します。